広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
人生は勇気。
e0149602_22543961.jpg

決断することも、勇気。
苦しくても、前に進まなくちゃいけない。

なにかを犠牲にして、なにかを手に入れるようなこと。
これも人生。
----
東京タワーで思ったこと。

綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2010-05-28 22:54
うちゃーあわせ
e0149602_22241924.jpg

Spring Rollのピアニスト、しんきょりん。

いろいろアレンジとか、音のこととか、イベントのこととか相談にのってもらい、打合わせ。
スコアのお仕事やサポートなどもしていたこともあって、サクサクと作業がすすむ。
こんなに可愛いのにたまにのぞく、オッサン・クササ
エジプト土産にもらった、中身と外側がちがうCD...
しんきょりんのマイペースっぷり。腕にしているのは謎のメーカー"MAOW"
魔王...?

いいぞいいぞ。
今後が楽しみであるのだ。

帰りに譜面コピーして帰路につく。

充実の時間でした!
帰ったらピアノに向かおう。白と黒の神様に仲良くしてもらおう。
[PR]
by hiro-ayako | 2010-05-18 22:24
駄菓子菓子
e0149602_2143461.jpg

駄菓子バー、こーふん。
----

食べ放題なんだよ!駄菓子が。
意外と、駄菓子いっぱい食べられない。
子供の頃は夢だったのになあ。
ふつうにコロッケを食べました。

あとうまい棒を縦に4つ割りにして盛り上がった。


綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2010-05-12 21:43
たまには飲まない
e0149602_21392618.jpg

渋谷に串揚げやさんがあった。
----
これ、酔ってるね(笑)

あんまり、飲まなかった。
しかしその後、渋谷BYGへ移動したのはいうまでもない。
[PR]
by hiro-ayako | 2010-05-12 21:39
働く女
e0149602_21214736.jpg

幡ケ谷 セルールさんへ。
有機野菜をたっぷり使った美味しい料理のワインバー。
オシャレな立ち飲み。

カウンターで働く愛ちゃんは同級生で、たまに会うんだけど、かなりきっぷのいい女♪なのだす。
1周年記念とのことで!
おめでとうございまーす。
----
愛オリジナルカクテル【ラブハイ】もオススメ!!

働く女、かっこいい。
お近くの方、ぜひぜひ。
[PR]
by hiro-ayako | 2010-05-12 21:21
お爪を。
e0149602_1542232.jpg

表参道へネイル。
すごく可愛いネイリストさんの爪がまた可愛かったので、
真似して同じ色にしました。
しかし暑かったなああ。
やっぱり、自分を磨くと気持ちあがるわ。
音楽も人生も、楽しくすすもう!!

うきうき。
綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2010-05-09 15:04
写真を撮ります
e0149602_038479.jpg

じゃ〜ん

手前が今回撮影をお願いする、みのりん!

たまにモデルとかやってて、カメラもやってる。
可愛いよ。
女子の感性とか、感覚、あと私の要望とか意見を擦り合わせる時間。

今日は一杯だけ飲んだ。

彼女はすごく賢くて、こっちが1言ったら、35ぐらい理解してくれる。
充実した時間。
間違いなく、いいものを作るために一歩近付いた!
早くフォトセッションしたい。
うずうずしてる。

いいもの作ろうね、楽しんで。
まだ飲めることは飲めるけど明日早いから、、
あ、でも、、、

綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2010-05-08 00:38
7/24 は 2マンライブ
こんな感じでーす
e0149602_113799.jpg

カモンカモン。

7月24日(土)
広島綾子 & Spring Roll 2マン ライブ
渋谷SONGLINES
東京都渋谷区宇田川町41-29 石井ビル2F
TEL : 03-5784-4186 / FAX : 03-5784-4187
Open 18:30 Start 19:00
前売・当日 ¥2,000(drink代別途必要)
出演:広島綾子 / Spring-Roll
[PR]
by hiro-ayako | 2010-05-07 01:13 | スケジュール
木根(尚登)さん ライブ at 吉祥寺。
いやいやいやいやいやいや

最高でした。

木根尚登 ライブ 吉祥寺 スターパインズカフェ。
50代とは思えないなあ。若いんですよ。
見た目もそうだけど、人間性も。
あの優しさと、思いやり溢れるステージ。。。。
かっこいい。。。。。。
声がやばいんだよなあ。。
聴くと泣いちゃうのです。グスン。
特にLucyね。涙腺ゆるみまくりよお。
TMメドレーも聴けたし、最高だった。
ギターの山本さん(これまたTMファンにとってはたまらん方)
との掛け合い・・・とにかくおかしくて。

木根さんは 私の師匠です。
いつもいつも その存在で、ずっと救われてきました。
私のまとまりのない話にも、
木根さんは、いつも丁寧に耳を傾けてくれるのであった・・・・
それから木根さんのステージを見ると、勇気出てくる。音楽に向き合えるのです。
そういえば、この前新宿のライブで「5年前からファンだったんです」と言われて、
なんだかじんとしたのを思い出した。木根さんに初めて会ったときのこと思い出した。

あと終わったあとてっかんさんがいて、ちょっとやせてた気がしたなあ。
twitterに手をだしてないそうなので強くプレゼンしておきました。

あとライブ前とその後にめっさ飲んでいたのは確実です。てへへ
だから笑って泣いて、すっごいきもちいい一日だった!


まだ飲めるかと言われれば飲める度★★★☆☆
綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2010-05-07 01:10 | 日々のこと
新宿NaviCafe
e0149602_1414183.jpg


リハーサル風景でやんすよ。
やまうらワンマンライブで、なぜか30分ぐらい歌わせてもらいやした。
ワンマンなのに。

楽しかったなあ!

アンコールで歌った魔女の宅急便のうた、ありゃあむずかしい曲じゃった。。。

お客さまと距離が近いのもいいですね。

やまうらは本当にいい曲書くなあ。私もがんばろう!と思いましたよー。また一緒になんか、やろうね。

さあ、7月のイベントまでやることいっぱい。楽しみだなあ。
みなさん、是非遊びにきてくださいね!

昨日はまた、たっぷり飲みましたわよ。

わいーん。
でも、まだ飲める度78%

綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2010-05-04 14:01