広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オモテサンドゥ ファブウ
広島綾子だすわん。

ちょっとした知り合いがオーガナイザーの
イベントを見にFABへ。
R&B とPOPの融合イベント。

座頭一出演で注目のタップダンサーHIDEBOHさん
ビートボクサー(ボイスパーカッション)太華さん

最高かっこよかった!!!
むちゃくちゃ感動しましたよ。。
わたしはぎゃーぎゃー喜んでおった。

あとR&Bの
男性シンガーがきてるなー!
いいシンガーこれからでてくる予感。

ジャンル関係なくて、やっぱ歌だわー。

あと某長淵さんの息子さんも良かったわー。


あ そうだ
ライブ予定 近々 アップするわー。

まだ飲める度★★★★☆(眠りたい)

タイコバエの生き方がすごい。
綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2009-06-27 15:30 | 日々のこと
こくせい
広島綾子です。

東国原さんの本気度は一体。
言うだけすごいと思うけど。

次回のライブは
8月中旬よりの上旬の予定。

とりあえず あせらない事が私の課題だー

さあ どんな曲を書こうかな。

午後の紅茶クッキー 
てういのを買ったら、予想以上に午後の紅茶味で、
面くらう。
[PR]
by hiro-ayako | 2009-06-25 13:27 | 日々のこと
29(にく)の日の件
広島綾子です

イエー

ソングラインズ、楽しんでいただけましたか~?
毎回新しい試みを入れるのは続けるぞと。

出会う人や縁を大切にしていきたい。
尊敬するアーティストからはじまる縁は私の中で花のように咲いています。
e0149602_23285835.jpg

ああ...

おなかすいた
おなかすいた

私は今から肉を焼きにいく。

まだ飲める!度!★★★★★(昨日も飲みました、テヘ)
綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2009-06-21 12:32
横顔に自信があります
e0149602_043426.jpg

広島綾子です。

この人形はサイトウさんというのだけど、ピンクパンサーの子供時代らしい。てことは豹か。私の癒されグッズナンバーワン。
こんなあどけないのに、
大人になったらあんなに間延びした顔になるなんて...


さー金曜日は
渋谷ソングラインズでライブですよ!
広島綾子の出番は20:40~。

週末を一緒に過ごしましょお。

まだ飲める度★★★★★(飲みたいよおお、例えばワインとかも)
綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2009-06-18 00:43
ハブ酒
e0149602_13241132.jpg

広島綾子です

ポルカドッツライブ 大盛況で ありがとう!
カバーもたまにやると面白いのれすわん
楽しかったーわーあー

これからもfutariますます進化します(予定)

ファンの方からハブ酒をいただきましたよ!

ハブ、旨いぞ。
この勢いで肉を焼いています。ハブと肉が、合うんだこれが。

19日のライブも楽しみさ~
まだ飲める度★☆☆☆☆(ハブきくわあ~)
綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2009-06-15 13:24
除湿
e0149602_0123048.jpg

リハ中は22度。
[PR]
by hiro-ayako | 2009-06-13 00:12
明日はいけふくろうです の件
e0149602_9235489.jpg

広島綾子です。

思い出の町 池袋。
埼玉出身のアテクシとしては最初の東京というのは池袋であった....

よく飲みに行って、家帰るの忘れたりした.... 
そんな池袋で 明日はライブ。
ポルカドッツ というカフェライブバーです。
白を基調にした店内は、女性一人でも入りやすいのん。なんというか、マスターの部屋に招かれたみたいなお店なのん。
無類のボブディラン好きなら尚更、楽しめることでしょうね。
で 
明日6/13はfutari(広島綾子+長井ちえ)で参上しやす。
20:00~がライブ。途中休みをいれて2回やりますのん。
たっぷりやるので 遊びにきてね!お店は18:00からやっていまーす。予約していらして下さると確実。す。
なんといっても ライブがワンコイン(\500)で見れますお。
カモン!
では今から、世界一わかりにくいと言われている、私の行き方ナビ。
池袋駅をメトロポリタン口から出て、駅を背にして西口公園を芸術劇場さえやり過ごしてずんずん抜けると交差点があり、渡ると目の前UFJ。UFJの右をまたまっすぐいくと左側に300円で飲めます。みたいなバーがある。(と思った)その反対側に、地下にもぐる階段が。雑居ビルです。降りたらすぐのお店ではありませんで、ビルのトイレの斜めまえ、みたいな位置だった。
ふ~
疲れた~
わからなかったら(てかこれだと絶対わからんと思う)ポルカドッツにかけて下さい(なげやり...)

実はポルカドッツのマスターと出会ったのはポルカドッツと同じフロアにある『Free FLow Ranch』(フリーフロウランチ)というバー。
こちらはまた 思い出がありすぎる、大好きなお店です。木をふんだんに使った店内は落ち着く雰囲気で、トイレットに至るまで清潔で居心地よすぎ!
マスター(超優しい)の作るお酒とシェフの料理が絶品なのれす!!チリビーンズは日本一だと思う。
まじで。
大まじ。

お酒も料理も、人柄が出るなあーってつくづく思う。
まだ飲める度★★☆☆☆(明日は飲みます)
綾子
ぶひ。
[PR]
by hiro-ayako | 2009-06-12 09:23
シェイク の件
e0149602_21105683.jpg

広島綾子です。
ひょんなとこから 打楽器入手。

どうやって練習したらよいか模索ちゅう。

難しい!
燃える~

ライブで使えたら....
が目標。


まだ飲める度★★★★★(土曜日は飲みたいぞ!)
綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2009-06-10 21:10
6月は2本。ライブの件
広島綾子です。
仕事が出来る背中の正体は、
ピエール君という人でした。

Amazing Carnivalでギターやもろもろお願いしたことが縁で、
しつこく連絡とらせてもらってます(ピエール君ありがとー!)
TV東京「音楽ばーか」にも今出演中。売れっ子

今月のライブは、2本。

6/13(Sat) 池袋ポルカドッツ
出演:futari(広島綾子&長井ちえ)
open18:00/start20:00
charge¥500+オーダー
ワンコインで、ライブがみれますわよん!
(なにか1品、オーダーしてね)私のおすすめはタコスです。
素敵なカフェバーで、futariの爆裂トークが炸裂する、かも、しれません。

6/19(Fri)
渋谷SONGLINES
出演:広島綾子/ほじょりん 他1組
Open 18:30/ Start 19:00
前売1,800円 / 当日2,000円(drink代別途必要)
SONGLINESにての6月ライブは、
広島綾子 ピアノ弾き語り。

それぞれ、会場のサイトでメール予約も受付中!
カムオン!

まだ飲める度★★★★★(1週間飲んでない・・・)
サビチー!

綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2009-06-08 00:27 | スケジュール
名アレンジャー
e0149602_24264.jpg

広島綾子でーす

今 私の曲をアレンジしてもらっているのだ!

これが その アレンジャーさんの背中だ!

これが、仕事ができる男の背中だ!

背中で語る この方は
実は凄く忙しいのだけど
時間をくれたのだ!

正体は 後日。。

まだ飲める度 ★★★★★(手元にお酒がない...)

もっとビールを!
綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2009-06-06 02:04