広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


カテゴリ:日々のこと( 227 )
少年社中「ハムレットォ!!」観ました。
演劇自体を観るってことからずいぶん離れてました・・・・

実は、演じることと歌うことは、近いことだなあ
と思っているので、機会があればお芝居もやってみたい。

なんて考えておりますが、

先日千秋楽を迎えた、少年劇団社中の舞台
「ハムレットォ!!」観てまいりました。

この仲に出演している「マッシュー」君と
ボイストレーニングが一緒なんだけど、
たまに会うとマッシューが、、、、

イイ奴なんです。

誠実なオーラがぷんぷん出ててさ。
平和な気持ちになる人なのです。

で、で、このお芝居、
お腹を抱えて・・・という表現がピッタリ。
面白いの。
脚本も面白いし、役者さんの一体感、
動きがみんな輝いてて、あっという間でした。
劇中ではマッシューが日本文化を変な風に理解してる役柄で
登場するたびに笑いをさらってたww

知り合いが出てるから、ということでなく
正直、面白かった。

古典のハムレットをわかりやすく理解できたし、
独自の展開を繰り広げてて、あまり演劇観ない人も
素直に楽しめると思う。
・・・・千秋楽、迎えてますけどね。。。

次回も行きたい。


マッシュー、お疲れ!
ちなみに、いまマッシューはFOX238の
FOX Backstage pass」という番組に出演中!!

初日の終演後★
e0149602_1738823.jpg

[PR]
by hiro-ayako | 2012-06-05 18:23 | 日々のこと
マルサン 『赤だし』 はまってます
みそ汁も、赤出しが好き。

これは実家の父の好みをそのまんま受け継いだ。
お茶も、ほうじ茶が好き。

年寄りくさい子供だった・・・みたい。

赤出しって、みその味が濃くていいですよねー。

いろいろ種類やブランドがあるんだけど、
私はこれが好き
マルサン 赤だし」。

愛知県の会社なんですねー。
ちょっとハイソな豆乳とか販売されてる会社さん。

この赤だし味噌、葉ショウガにつけると・・・
おいしーーーーー!!です。
むしろそのまま、
ぺろぺろしてもいい。

この赤だし、並んでた商品の中では一番リーズナブルだったのですが・・・
(それが、買った理由でもありましたw)

一番美味しい。
あああ 名古屋行きたいなあ。
[PR]
by hiro-ayako | 2012-06-05 17:22 | 日々のこと
タリーズコーヒーで癒される
リハーサルで行く町・千葉。
千葉駅前のタリーズコーヒーは、日本でも三本の指に入る忙しさらしい。

ここ、いつも立ち寄るんですが、確かにいつも混雑してる。
でも店員さんがみんなニコニコしていて、気持ちがいい接客なんです。

あとあと、いつも感心しちゃうのがこのボード。
e0149602_1813109.jpg


季節限定メニューや、おいしさのポイント、美味しいカスタムメニューの組み合わせ
などなど。

店員さん手作りで、可愛く、読みやすいの。
e0149602_18141035.jpg


ひとつひとつ、かなり丁寧に作り込まれています。
e0149602_18143059.jpg


千葉駅に立ち寄った際はぜひ!!

そしてそして、タリーズコーヒー新宿小滝橋通り店では
5/14の夜20:00より、広島綾子とつばめカフェという女の子アーティストによる、素敵なフリーライブ。
ライブチャージはいらないんだよ〜

ほんとーにお気軽に、ふらりっと聴いていってくださいな★


小滝橋通り店はこちら


オススメの豆はこれ!ダッチマンズブレンド!
e0149602_1818275.jpg


とっても飲みやすい!です。
酸味は少なく、まろやかさっぱり。

タリーズ行った事無い方!5/14お待ちしていますよ★
[PR]
by hiro-ayako | 2012-05-11 18:20 | 日々のこと
春の花・・・?
e0149602_1771673.jpg


花束♪

ではなく、これ、小松菜。
[PR]
by hiro-ayako | 2012-04-16 17:30 | 日々のこと
毎年の行事
原点に戻りたい時に必ず訪れる場所っていうのがあって、
ちょうど桜の時期、犬も連れて行ってみた。
今回は写真が大きめのものあります。携帯などでご覧になってる方、
ごめんなさい。でも桜って「集合美」みたいな所があると思っているので
ごかんべん^^

e0149602_23892.jpg

ここの遊歩道、大好き。

e0149602_237538.jpg

鮮やかに。

e0149602_2312758.jpg

猫さんもいた。

e0149602_2313676.jpg

力強い。

e0149602_23143563.jpg

こちらは、色濃いめ。

e0149602_23161341.jpg

それから、川沿いに咲いてた桜の下でごはん。

e0149602_23173465.jpg

チョコも一緒016.gif

割と背の低い桜だったので、
座った頭の上にすぐ桜!!
e0149602_231817100.jpg

桜の枝に、頭をなでられてるような気がするぐらいの。

まぶしくて風も強くて大変だったけど、
とっても良い一日001.gif

心がほぐれた。

また、心が絡まったら行こう。

まだ飲め・・・・ない(けっこう飲んだ)
[PR]
by hiro-ayako | 2012-04-09 23:30 | 未分類
イケてる飴屋
こと、「papabubble(パパバブレ)」のキャンディ。

いつもお世話になってるN嬢からもらた
ワーイ
ワーイ
e0149602_22411913.jpg


オッシャレーなキャンディ達。それぞれ味が違うんです!
チェリー、オレンジ、キウイ、ぶどう、などフルーツいっぱい。
いっこづつ美味しい。
この瓶を持って行けば、次に買うとき割引になるらしい。
N嬢、やるな・・・・

大人になっても、カラフルなものはテンションあがるわ。
作業してる時にポイポイッと口に放り込んでます。

こういう「デスクまわりのアイテム」って、いいよね♪
[PR]
by hiro-ayako | 2012-04-07 22:45 | 日々のこと
「鍵盤倶楽部」イベント!!
4/1は嘘をつかないイベントでした。

ヨツヤタカヒロ君presents「鍵盤倶楽部」!

e0149602_13582144.jpg

左より平石雄也君、広島綾子、松中啓憲君(音が出ます)、ヨツヤタカヒロ君

期せずして左から出演順に並んでいる。
そして手に持っているのは、最後のセッションタイムにやった「卒業写真」
の歌詞。

みんな、個性が全然違うのがまた楽しくって、個人的に鍵盤男子かっこいいなあ!
と思ってるんで、最後のセッション、松中君にリクエストしてピアノ弾いてもらっちゃった。

みんな、シンガーソングライターだから、骨の部分の歌がまた、いいんだわー。
松中君のMCオモシロ。平石君、ステージも楽屋もひょうきんww
(ひょうきん て今久しぶりに使ったわ)

松中くんは叙情的なピアノ、ヨツヤ君はアグレッシブなピアノ、平石君は素直なピアノ。
広島綾子は・・・なんだろうねw

そして、ヨツヤ君のステージ!かっこいいっす。ピアノもかっこいいな。
そんで普通に話してることも面白いですwwww
この方・・・
ミナミの帝王 似てるわ
e0149602_14183657.jpg

うしろに映るストーブwwww対比www
(眼鏡は、花粉症対策らしい)

ヨツヤタカヒロ君 1stアルバム「VREATH」
いま私は3度目のリピートなり。
e0149602_14154724.jpg

皆さんも是非聴いて!!

みなさんに感謝。
[PR]
by hiro-ayako | 2012-04-02 14:22 | 日々のこと
浪漫飛行へインザスカイしたいんだけど
現実問題、行けないので、せめて気分でも。

e0149602_2343910.jpg

トランクひとつだけ。

これ、大きさは・・・・

e0149602_23434217.jpg

ちょうど名刺がスッキリおさまる!

取っ手のとこや鍵が素敵で、衝動買い。
いつかこういうトランクで、旅がしたいもんだ。
[PR]
by hiro-ayako | 2012-03-22 00:02 | 日々のこと
ミッキー・マジックペン!
どんなものにも書けるマジックインキ。

皆さん、一度ならずとお世話になってる筆記具ではないかしら。

そんなマジックインキと世界一有名なネズミがコラボしたと聞いて。
e0149602_18503041.jpg


うお!かわいいい。

ここから買えますよ♪

「マジック」って、内田洋行の初代社長 内田憲民の発案・企画と寺西化学工業の研究・開発によって生まれたこのマジックの登録商標なので、他の似たペンは「マジック」とは呼ばないんだよ。物知りな私(この前まで知らなかったが)
[PR]
by hiro-ayako | 2012-03-20 19:30 | 日々のこと
大阪いきたい
twitterから知り合った友達が何人か居るのだけど、なかなかリアルに会う事は無かった
こちらの方々。

写真左のケンタロウさん。大阪に拠点をうつすとのことで・・・
というか、ほんとはずっと拠点は関西だったのか・・・?

もう、そういうこともよく知らなかったんだけど、
毎日のようにオンライン上でやりとりをしていて、もう
知った仲と勝手に思っておりやす。

また、共通の知人にお世話になったりして。
これはいつか飲みたいぞと思っていたので、
行って参りました、送別会(壮行会?)

ギロッポンでまっちゃうんまいビール飲み放題だなんて
さすがー。おされーーー。

初めて飲んだのがこの会ってwwwww

e0149602_18561687.jpg

しかしこのお二人、ほんと楽しい人たち。

呼んでくれてありがとうううう!
thank you so much!
[PR]
by hiro-ayako | 2012-03-20 19:05 | 日々のこと