広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


カテゴリ:日々のこと( 227 )
じゃじゃ馬
この前、馬肉料理専門店に行って来た。初めて会う人も結構居て、こう見えても私は割と人見知りなんですがお酒の力を借りて、ちゃんと話せた(と思っている)。
e0149602_2112796.jpg

馬肉すき焼き。牛肉のような感じがした。

その時のメンバーには、ミュージシャンの先輩の居て最初は緊張していたのだけど
目の前に居た灘友さんが、いかにも昭和の会計事務所に居そうなルックスだったこともあって
終始笑っていた気がする。
e0149602_216239.jpg

ほらね。
灘友さんは、元ルースターズのドラマーで今はなぜかちんこ先生という芸名になっていて、
その名前を呼ぶと本人が吹き出すというおかしなことになっていたのでした。

 その昔、といっても自分が産まれる前だけど「じゃじゃ馬ならし」という映画があって「じゃじゃ馬」ってなんとなく庶民のおてんば娘かなあとか想像していたのが、お金持ちのじゃじゃ馬っていう設定で少し驚いたものです。お金持ちかどうかわからないけど、エリザベステイラーだと顔が豪華だからお金持ちに見える。
原作はシェークスピアの喜劇で、エリザベステイラーはハマリ役だなあと観るたびに思うのだけど、彼女はお肉とか、食いちぎりながら食べそうな感じしますよね。
[PR]
by hiro-ayako | 2012-08-07 21:31 | 日々のこと
有線放送リクエスト受付 開始です!
有線放送にて、広島綾子の楽曲リクエストを受付中!!
有線加入者様以外でしたら、是非、有線放送をかけているお店などでリクエストお願いします!

よろしくお願いします♬

〜広島綾子 アルバム楽曲〜
旅人の歌
レモンティ
I am,what I am
Sand castle
Time goes by
My sweet hurt days
One fine day

リクエストの電話番号は
0120-709-303(SOUND PLANET、SOUND PLANET-iにご加入のお客様)
0120-709-301(USEN440にご加入のお客様 )

どうかひとつ、よろしくです!
[PR]
by hiro-ayako | 2012-08-01 17:17 | 日々のこと
なついあつだね
新橋に行ったら、お祭りをやっていた。

新橋って、お店、会社、サラリーマン様というイメージだったので
お祭りをやってるとは予想外。
e0149602_12353038.jpg


お祭りは華麗にスルーして、足ツボマッサージに行ったんだけど、
・・・
・・・
・・・
痛い!!!!!!
全身お願いしますって行ったらもーー
地獄。暴力的だったわ。

しかもカタコトで「イタイ?ゴメンネー」
とかいいながら全く力が弱まらず。
あの男性、、、、悪気ないかもしれんが、全力で転職を勧めたい。

まじで。
まだ痛いし・・・・
e0149602_1251626.jpg

<ライブ中、うっかりこんな顔してたらしい>

夏だー!家にいるぞー!
[PR]
by hiro-ayako | 2012-07-28 12:51 | 日々のこと
レバさし風コンニャク
e0149602_012557.jpg


全力でコンニャクだった
[PR]
by hiro-ayako | 2012-07-10 00:02 | 日々のこと
効きビール
e0149602_11183574.jpg


4種類をちょっとづつ。

・・・
・・・
・・・足りん。

そしてこのあとジョッキを頼むのであった。
[PR]
by hiro-ayako | 2012-07-06 11:18 | 日々のこと
ラフィンノーズ!
少し前にWOWOWで放送していたドキュメント番組「ノンフィクションW」
で密着されてたバンド「ラフィンノーズ」。

 知り合いにその番組の話をしていたら、先日いただいた
91年リリースのラフィンノーズのベスト盤!!

個人所有物だったそうです〜006.gif
e0149602_15353610.jpg

年季はいってるww


聴くぞ。
[PR]
by hiro-ayako | 2012-06-29 15:45 | 日々のこと
感謝♪ドーナツ♪
17日に無事終了したドーナツライブの写真。
あんまりいい写真だったんでアップ。

e0149602_2357585.jpg

エリナちゃん、かわええのう。


e0149602_23573493.jpg

左から、つばめカフェのかなちゃん(スタッフやってくれた)、私、barboraERINAちゃん、エリナちゃん実弟のリョウ君)スタッフやってくれた)。

この写真唯一のツッコミドコロは、リョウ君の表情です。


皆さん、ほんとうにありがとう♪
[PR]
by hiro-ayako | 2012-06-21 00:20 | 日々のこと
俺の・・
俺のイタリアン。

なんだかすっごい人気らしい。
三ツ星レストランのシェフを起用して、驚くほどのリーズナブル。

に、肉食の綺麗なおねえさんと行ってきました〜

e0149602_1858676.jpg

鴨のなんとかかんとか

e0149602_18585595.jpg

帆立のパイがなんとかかんとか

e0149602_1859251.jpg

オマール海老のリングイネ(一日5食限定)

オマールさんの、たしか880えんぐらいだったかな?

かなりのボリューム。。。。

すっごいです。。
おなかイパーイ。

台風だというのに、呑気にワイン空けて楽しかった〜♪

おすすめ。俺のイタリアン。
[PR]
by hiro-ayako | 2012-06-20 19:02 | 日々のこと
「もっさん」
ラッキー!もっさんと写真撮った
e0149602_11431850.jpg

[PR]
by hiro-ayako | 2012-06-19 11:43 | 日々のこと
声〜出す〜
定期的に、ボイストレーニングに通っているんですが。
心が絡まってくると、ここでほぐしてもらうんです。

気持ちが硬いときって、声も比例して硬くなる気がする。

 特にトレーナーのミチコさんは、私の性格、苦手なこと得意なことを
もー私より分かってる上に、シンプルな思考の持ち主。
あ〜私もこうなりたいっ

と思う。

少しは、シンプルになってきてる・・・だろうか?

 そんなミチコさんは今、NHKの「フックブックロー」にはまっているそうで
その世界をドールハウスで再現しています。

作ってる所。
e0149602_027713.jpg


ま〜あ!器用ねぇ〜!!!
e0149602_0272351.jpg

こんなにたくさん。

私もつくりた〜い。と、無理矢理参加。

チョキチョキ
チョキチョキ

ペタペタ

ひえーむずかしい。
でも、こういう作業中、頭の中がからっぽになりますね!

楽しい・・・

出来上がりましたこちら
e0149602_0312033.jpg


へただなあ・・・(汗)
でも、ま、いっか。

シルバニアファミリー、欲しかったなあ。
[PR]
by hiro-ayako | 2012-06-14 10:16 | 日々のこと