広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


カテゴリ:日々のこと( 227 )
あほのデザート
アフォガード
e0149602_12331339.jpg


ライブ前に食べた(1こでじゅうぶんですね)
[PR]
by hiro-ayako | 2012-10-30 14:32 | 日々のこと
アロハ♬
マカダミアナッツ、いくつになっても貰うとテンション上がる〜!!!


この三角のカタチ、かわいいですね!
e0149602_17343779.jpg


大事に食べよ。
[PR]
by hiro-ayako | 2012-10-20 17:32 | 日々のこと
オマケに弱い
子供の頃から、オマケって、好きでした。

本のふろく。
お菓子についてくるおもちゃ。
最近は、雑誌についてくるオマケ、けっこう立派ですね。

ポーチとか、ポーチとか、ポーチとか。

ポーチばっかりいらんわ!
と思うのだけど、
いざ使うと、数ヶ月で汚れてしまうし、割と飽きるからいいのか026.gif

今回は「JJ」の付録、ハロッズのちいさな鞄。
e0149602_11132599.jpg


お財布を入れて、買い物〜なんかに便利034.gif
ファスナーがついてたらもっと良かったんだけど009.gif

生地も固めフエルトって感じで、秋冬にピッタリ。
グレー大好きな色だから嬉しい。

オマケのように、「実はこれも出来ます!」っていう人になりたいなあ。

・・・文字が綺麗とか?
[PR]
by hiro-ayako | 2012-10-13 15:10 | 日々のこと
本日のスムージー
小松菜・りんご・バナナ・オレンジジュー・グレープフルーツ
e0149602_1183752.jpg

もっとお水いれたら良かった。ドロドロ。でも味は良い049.gif016.gif
[PR]
by hiro-ayako | 2012-10-13 11:09 | 日々のこと
本日のスムージー
小松菜・バナナ・りんご・コラーゲンパウダー・ヨーグルト・牛乳・ラカント

うまし。
e0149602_19581597.jpg

[PR]
by hiro-ayako | 2012-10-11 19:53 | 日々のこと
Reel's Trip! ジャンルを越えたフィドルーー
音楽家として、常に第一線に居るヴァイオリニスト、中西俊博さんのバンド「Reel's Trip

観に行ってきました。代官山「晴れたら空に豆まいて」にて。
ファルコンもギターで参加しているんだよ。

全員が、バリバリ活躍してるプレイヤーで、
プロフェッショナルって、こういう事だよなあ。としみじみ思いましたね。
日本にもこんなバンドがあるなんて・・・・!!
アヴァンギャルドなアイリッシュで上品、ん、うまく言い表せない041.gif

アイリッシュだけでなく、クラシック、ジプシースウィング、ジャズ、入り乱れて!
座って見てるの勿体ないライブ071.gif


e0149602_1883363.jpg

この傘の下の席が大好きです。

ライブ中は写真撮りませんので、
皆さん、動画で楽しんで!



終演後のファルコンと。
e0149602_18202432.jpg

ファルコンの、やりきった感にご注目下さい。

ジャンルなんてひょいっと越えてしまう中西さんがこれまた気さくで
楽しいライブでした060.gif
[PR]
by hiro-ayako | 2012-09-30 10:30 | 日々のこと
飲んでるばっかりじゃないんだけど。
酒量ばかり増えている。
e0149602_22481440.jpg

右はギネス。
左は、ビール+しょう油でギネス・・・って聞いたからやってみたんだけどマズくて
お店のマスターも首をかしげた代物。色も変。

e0149602_22543271.jpg

ギネスはこの専用の機械にのせて
e0149602_22495741.jpg

こうして、超音波できめの細かい泡を・・・・♬


ところで、飲む時はできるだけ、1日で何軒も行かないように一応心がけてる。
酔ってくると、自分の意志とは無関係のことを口走るから。
(たとえ思ってても表に出したくない事はある)
でもたまに何軒も行ってしまうと、時折嫌な目にあったりしてw
あれですよ、名物!会ったばかりなのに説教してくるおじさん。
(不思議と女性でそういう人は居ない)

説教されるってことは若く見られてるのかも、まだ。
嬉しいじゃないのー♬とは、思わん。

 この前久しぶりにそういう人がいたんだけど、
ことごとく見解も知識も間違ってて笑いそうになってしまった
「音楽はプライベートもさらけだせないと駄目だよお」だって
おたく・・・どなた???たしか普通のサラリーマン。
明日から、アナタ、命がけで音楽やってみます?ねえおじさん。
悔しいとは全く思わないけど、単純に私の時間返してほしい。
(誤解のないようにいっておきますが、サラリーマンの人たち全員がそうではなくむしろ
満員電車に揺られて毎日働くことは凄いことですよ)

とは、決して言わない私は偉い子。

偉い私のライブは
9/25下北沢SEEDSHIPよ、Start19:00。

偉いライブやります
[PR]
by hiro-ayako | 2012-09-18 23:12 | 日々のこと
ワガママです
よく行くバーで、どうしても食べたいから
フィッシュ&チップス、作って作ってってお願いして

とうとうレギュラーメニューに^^

日本のビールはそんなに苦みは強くないから、タルタルソースより
ガーリックマヨネーズが合うと思うの。

とかワガママいってみた。w

そしたらまー、美味しいの作ってくれましたよ!
e0149602_2314756.jpg

たっぷり入って680えん。

腕のいいシェフと、なんか適当なマスター(笑)の、気さくなお店です。
メルマガ登録すると、美味しい手作りスイーツいただけます。
e0149602_2316961.jpg


梨のゼリー寄せ。ごろっと梨入ってたー。

以前はこちらでライブやらせてもらったり。
ぜんぜん音楽の話はしないんだけど、そういう時間があると
気持ちがリセットできるんだよね。

皆さんも、そういう場所、ありませんか?
[PR]
by hiro-ayako | 2012-09-12 23:45 | 日々のこと
野菜で出来ている人
ものすごく久しぶりに品川へ。

最近出会った、魅力的で変な女・「瀬里奈と飲みに。

変な女だけど、好きですこの人www

音楽もいいよ!
彼女の音楽は、言ってみれば”誰しも心にあるけれど、普段(人に酔っては死ぬまで)見えない狂気”をサクリと切り分けて見せてくれる気がする。
だから聴いているともどかしくなったりソワソワしたりするのが心地いい。

ところで瀬里奈はベジタリアンというので、蒸し野菜専門店を調べて一緒に行った。

e0149602_20581718.jpg

蒸した野菜って、どんどん食べられるよね。
タレがイマイチだったけどね。
私は、蒸し野菜にはオリーブオイルと塩とか、
ごま油に塩とか、そういうシンプルなものがいいと思う。
明らかに業務用のバーニャカウダで食べるっていうのは好きではないんだけど(でも一縷の望みを・・・つい頼んで毎回失敗する)

瀬里奈、卵は食べられるようす。
e0149602_211421.jpg


1stアルバム「不幸推進族行進曲」(すごいタイトルですね)にサインしている瀬里奈
e0149602_21111282.jpg


それにしても、私男性だったらモテそうじゃないですか。
お店調べて予約したりぜんぜん苦じゃないし。
ただ、いざ男性になったらビビりそうだけどさ、リードしたりできないし。

蒸し野菜のあとバーで、さらに飲のだのだけど、楽しかった・・・・
この変な女(すごい言い方)とは、じわっとしみる人間関係だなと感じたので
また近いうちにかならず再度、いや何度も飲むと思いまーす

関係ないけどマリーナの夏っていう曲を最近とくに思い出します。
[PR]
by hiro-ayako | 2012-08-13 21:19 | 日々のこと
レッスン
昔お世話になってた事務所の紹介で、ピエール君という人に楽器サポートから
アルバムプロデュースから、何から何までお世話になっている。

 ソロになった時も、いろいろと相談にのってもらったりして今にいたるわけなんだけど、
曲を書く時に、ギターでも書きたいなと思ってさっそく相談に行った。
あとはライブの時のピアノとか、理論とか。
コード理論から今まで一番逃げていたので、最近つまづいたりすると、本気で後悔するんだ。
 知ってるほうが「安心」するからかな。
コードっていうのはミュージシャンにとっての「共通言語」だから、スムーズに会話するためには逃げられないわけだ。
 ピエール君は教え方がうまい。ギター教室をやっていたこともあって、それに話し方が優しい、ついでに見た目も「パパ」って感じで(実際2児のパパだから当然ですけど)どんどん聞いてしまう。
 頭に知識をつめこんでいく瞬間は、独学とはまた違う趣の快感がある。
けれど詰め込んで行くのも限界があって、それはまあ私の脳のキャパシティだったり、集中力だったり、、、
こういう時はあれですね、ビールを入れましょうよ。
(と言ったわけではないんだけど)、焼き鳥→ラムチョップ→3軒も渡り歩いて最後にバーでなでしこ戦を観ながら。途中で作詞家君も一緒に飲みつつ。

e0149602_21341566.jpg

あごのあたりにパパらしさが漂う通風持ちのピエール氏

それにしても、ビールを飲むとお腹がすいてきませんか。際限なく食べられそうで、ずっと食べ続けたらこのままどうなってしまうんだろう・・・と思う時があります。

まだ飲める度★☆☆☆☆
(↑なつかしい)
[PR]
by hiro-ayako | 2012-08-07 22:15 | 日々のこと