広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


葛城哲哉さんのライブ 観てきました

葛城哲哉さんといえば

素晴らしいギタリスト。
もともと「T.V.」でメジャーデビューされて、
TM NETWORKのサポートギタリストをされ、
宇都宮隆さん、渡辺美里さん、浅倉大介さん、access、T.M.Revolution 、黒田倫弘さん、SOUL'd OUT・・・・名だたる方々のスタジオミュージシャン、サポートギタリストとして大活躍。

さらに現在は大友康平さんをサポート!

木根尚登さんとも「キネカツ食堂」でライブされてたり。

そんな葛城さんをFacebookで発見して以来、ずっとライブ行きたかったんですが

今日とうとう行ってきましたっ!!!

行ってびっくり、なんとクラシックギターを弾いていた!!!

私の大好きな「サンバースト」(アンドリュー・ヨーク作曲)が聴けた!
J.S.バッハの曲も。嬉しいなあ。

葛城さん、カホーンとキーボードのサポートを従えて、弾いてしゃべる姿は浴衣・・・・
しかも曲順も特に決まってないみたい・・・・(笑)
おちゃめ・・・・

「もののけ姫」を歌ったり(これがまた良かった)
長めのMC・・・・・

時間はあっという間にたって、

「撮影会」をやることに。

ステージに、パーカッションさんとキーボードさん(このお二方も浴衣)と集まって
e0149602_18553761.jpg


どういう状態だったかというと
e0149602_18555249.jpg


・・・制作発表みたいだ・・・・


MCの長いアーティストって好きです。
葛城さん、楽しいステージ、ありがとうございました!
[PR]
by hiro-ayako | 2011-08-20 18:57 | 日々のこと