広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


北海道ってすごい。
圧力鍋で、スープカレーを作ってみましたよ。
スープカレー、レトルトしか食べた事無いのに037.gif
北海道が発祥だとか?いやー、北海道ってのは素晴らしいですな!


しかし、圧力鍋って最近はじいめて使ったけどハマりますね。
調理時間が短いから楽だねえ。
レンジで下ごしらえとかできる、シリコンの商品あるけど
いま使ったらKYでしょうなあ。

時代は圧力鍋だね026.gif
時間が少ないってことは節電・省エネ。

家庭科の時間で必修にしたほうがいいね。

鶏モモ1枚/ニンニクひとかけ/ショウガひとかけ/カレー粉大さじ1/シナモン小さじ1
/一味唐辛子小さじ半分/中華スープかコンソメスープ(私はウェイパー)4カップぐらい/トマトジュース100ml
/じゃがいも2個/タマネギ1個/エリンギ1本

タマネギニンニクしょうがを炒めて〜、だしと鶏肉、カレー粉シナモン唐辛子を入れて圧力鍋に火をつけて、ピンが上がって蒸気が出たら弱火10分、火を止めたら鍋に水かけて冷やして、
じゃがいもとエリンギ入れてまた加熱。ピンあがったら7分。

しあげは醤油とか、ナンプラーとか、隠し味になるものがいいですね。
あと、今回味が薄かったので、カレールウ一個入れました。

レンコン・なす・かぼちゃ・ししとう→焼いてトッピング。あとゆで卵ねー072.gif

ざっくりとしたレシピだけど001.gif

スープカレー、いいですね049.gif
口内炎にしみたけど032.gif
e0149602_23103893.jpg


ご飯にばしゃばしゃかけて食べよう!
圧力鍋だとじゃがいも切らないで食べることができるんだよ!

すげえEEEEEEEEE
[PR]
by hiro-ayako | 2011-05-07 23:13 | 日々のこと