広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


もやもやしていました
報道がだんだん減ってきているけれど、いまだ避難所の方々は
辛い思いの中戦っているわけですよね。
また、原発事故最前線で実務されてる皆さんも命がけなわけです
(ニュースが減ってきてるのが納得できないけど)

東京電力に対して、記者会見で記者達はさんざん追いつめていたんだけれど、
それは大人としてどうかと。
社長は全然表に出てこないし、あげく入院しちゃうし、安産対策はどうなのかとか
問題隠してるんじゃないかおか、そもそもの体質とか、
わかりますよ。言いたい事もききたい事もいっぱいあるけどさ。

でも記者会見の場であんな言い方って・・・かっこ悪いなあ

ともやもやしていました。

それから、原発の問題。周辺の住民の皆様、ほんとうに気の毒です。
風評被害で農家の人たちは、ズタズタに・・・
「ただちに健康に被害はない」って、ずいぶん逃げ腰な言い方だなあ

私たちにできることは 寄付 節電 過剰な自粛・買い占めはしない 物資を送る 
それから、選挙。「東北がんばれ!日本がんばれ!」というその思いを
持ち、投票するべきだと思う。

物事は”思った通りにしかならない”のだと聞いた事がある。
ということは

「誰が総理だって変わらない」と言ってしまったら、
そうなってしまう・・・よね

候補者を自分たちできちんと見極めることが
強い国(軍事的な意味でなく)をつくるもとになる、と私は思う。

だって、自分の国を動かす人選ばないのっておかしくない・・・?

ちょっとコーフン気味066.gif

綾子
[PR]
by hiro-ayako | 2011-04-04 01:46 | 日々のこと